ブログ

     
院内ご報告

2020年5月21日 第2回院内勉強会

外部講師招聘セミナー

技術確認②

技術確認①

受付打合せ

 

5月21日(木)

本日は、医院を休診とさせていただき、第2回目の院内勉強会を行いました。

午前中は、外部から講師をお招きし、座学研修を開催し、今井歯科クリニックとして地域の皆様のお口の健康の維持の為にどう向き合っていくべきか?スタッフも増え、新たな働き方、サービスの展開を考えさせられました。すぐに実現するには、スタッフ皆が同じ方向を見て進んでいかないと届かないと思いました。

 

午後からは、受付担当と診療担当と別れて、受付は現在の課題を見つめなおし、診療担当は、歯科助手、歯科衛生士とサービスの平準化を目指し、先輩から後輩への技術の伝承や確認を行う機会となりました。